7月6日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.9。
満月から3日目。
月は昨日から水瓶座のエリアに滞在中。
22:43からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.9 –

今日の月齢は17.9。 月は今日、水瓶座のエリアに。

水瓶座は「変革」の星座。 これまでの「当たり前」をひっくり返し、新しい理想の世界を築く力を与えられています。

何かが大きく変わりそうで、変わりきらない。 そんな時代の空気の中。 誰もがどこかで、そんな水瓶座の力を求めているのかも。

大きな変化を望むのは、成長したいという意図の表れ。 そしてもっと幸せになりたいという、自分への愛の証。

だから微かであっても、確かな未来を信じきれなくても。 その気持ちは決して否定せず、大切にしてあげて。

成長と幸せを望むのは、人間の自然な姿。 でも一方で私たちの中には、変化を嫌い現状維持を好む本質があるのも事実。

変わりたい、変えたいという切望と。 変えたくないという本能。

両者を対立させていると、その軋轢と矛盾で消耗してしまいます。 そうなると結局勝つのは、安定を望む後者の本能。

大切なのは、変わりたいという前向きな気持ちを守りながら。 変わるまいとする自分も、認めてあげること。

それは我が子が大切だからこそ、心配でたまらない親心と同じ。 否定したり批判したりするのは酷なうえ、効果的でもありません。

ただその親心に気付いて「大丈夫」と安心させてあげる。 そして自分を信頼してくれるよう、頼んでみる。

そのためにはまず、自分自身が自分の力を信じていることが必要です。

RECOMMEND

7月6日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

NEAL’S YARD REMEDIES
ユーカリバーム

変わろうとする前向きな心にストップをかける声が頭の中で響いている時は、ちょっと深呼吸して思考を一時的にお休みさせることも有効。水瓶座の力を引き出してくれるユーカリの清涼感溢れる爽やかな香りで、いつでもどこでもちょっと気分転換。小さなアクションの積み重ねが、大きな変化を生みます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ