1月29日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.6。
満月から3日目。
月は昨日から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.6 –

今日の月齢は17.6。 月は今日、混乱の闇に秩序の光をもたらし、進むべき道を照らす乙女座のエリアに。

その力は誰の人生にも必要なもの。

些細な行き違いから深刻な問題まで。 生きていれば、思い通りにいかない事なんて毎日のように起こります。

社会の中で生きることの意味に目覚める星座でもある乙女座。 社会とは、多様な人々が複雑に関わりあって構成させるもの。

当然、そこでは大小様々な軋轢やすれ違いが起こり、混乱が生じます。 それこそ私たちが「ストレス」と呼ぶもの。

「自分」以外の要素によって引き起こされる混乱に巻き込まれ、振り回される。 意のままにならない現実を、誰かや何かのせいにしてを腹を立てる。

そして愚痴を垂れ流したり、不運を嘆いたり。 そうやって無意識のうちに、非生産的な方向に貴重なエネルギーと時間を浪費している私たち。

何かに感情的に反応してしまうのは仕方ないこと。 ガス抜きだって時には必要。

でもすべてを「自分以外」のせいにしてしまうのは、自分の力で問題を解決する機会を放棄するのと同じ。 自分の人生の主導権を手放しておきながら、思い通りでないと不平を言っても始まりません。

しなやかな知性で混乱と向き合い、問題を解決に導く乙女座なら。 もっと生産的な行動を起こし、人生を前進させる道を選ぶはず。 私たちもその姿勢を少し見習うべきかも。

RECOMMEND

1月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

アルフレッド・アドラー
一瞬で自分が変わる100の言葉

激しい感情を使う人は強い劣等感がある、あなたには貢献する能力があり価値がある、ひとつのことができれば他のこともできる…。人間の悩みを必要以上に複雑化させず、原因を自分の外に求めない。自分の人生を切り開くシンプルな思考を提唱したアドラーの言葉をまとめた「自己改革の決定版」的一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ