2月2日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.6。
満月から7日目。
月は今日の5:37に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
5:37までがボイドタイム。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.6 –

今日の月齢は21.6。 月は今日、天秤座から蠍座のエリアへ。

他者という鏡を通じて自分を知る。 人との触れ合いを通して成長し、自分を磨く天秤座。

私たちはみな「他者」の存在があってこそ成長できるもの。 自分とは違うからこそ、刺激を与えてくれ、多くを教えてくれる。

より多彩な他者と接触し刺激を受けることは、自分の器を大きく広げていくことにつながります。

でも一方で、外界のノイズに晒され続けると「自分」という軸を見失ってしまうことも。 誰より理解していて、最も大切にすべきはずの「自分」とは、意外と脆い存在。

みんながこう言っているから。 常識的に考えるとこうだから。

あの人もこう言ってたし、あのコもそうだったし。 それが当たり前なのかも、正しいのかも…。

そんな風に揺れ動いては、気づかないうちに「本当の自分」からズレていってしまう私たち。 そのズレは苦しさ、生き辛さとして心の深部から私たちにサインを送ります。

それに気づき、他の誰とも違う本当の自分と向き合うには。 天秤座に続く蠍座の、心の深みを静かに見つめる力が必要。

外界の喧騒から距離を置き、一人静かに自分の内面と向き合う蠍座。 そこで、自分を内面から輝かせる宝物を見つけます。

自分の殻に閉じこもらず、刺激を受けて成長し続ける姿勢と。 自分という存在の核を見失わない強さ。 どちらもバランスよく大切にしたいもの。

RECOMMEND

2月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

睡眠用 完全防音耳栓
ノイズキャンセリング

私たちの日常は思っている以上に騒々しいもの。でも冷蔵庫の唸りのように鳴り響いている間はそれに慣れてしまって、ノイズの存在にすら気づかなかったりします。せめて眠る時くらいは意識的に外界のノイズを遮断し、本当に静かな状態で脳を休ませてあげて。フィット感抜群で勉強やリモートワークにもおすすめ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ