2月1日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.6。
満月から6日目。
月は昨日に引き続き天秤座のエリアに滞在中。
18:02からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.6 –

今日の月齢は20.6。 月は今日もバランスと調和の星座、天秤座のエリアに。

刺激を受けて揺れ動きつつ、その揺れを吸収する。 相反する二つの要素、どちらにも偏らず均衡を保つ。 調和とはそういうこと。

誰もが楽しく、幸せな人生を望みます。

だからそのために、自分に都合のよい事だけ起きて欲しい。 自分を嫌な気分にさせる物事は排除したい。

そう考えがちな私たち。 でも私たちの毎日は、自分でコントロールできない出来事に溢れています。

ちょっとしたハプニング。 人間関係の小さなストレス。

自分の「良い気分」を損ねる、そんな些細な要素に出くわす度に腹を立て、ふてくされる。 それでは一生の大半を不機嫌なまま過ごすことになります。

天秤座にとって「陰と陽」「影と光」は対となる要素。 どちらか一方だけでは存在し得ません。

この複雑な世界に、自分の望み通りでないものが存在するのは当然。 望まない事態と遭遇し、嫌な気分になるのも避けられません。

それは天秤の片側に力を加えれば自動的にそちらへ傾くのと同じ、反射的な反応。 でもその反応の後、どう対処するかは自分の意志で選択できること。

嫌な気分になったのはあの人の、あの出来事のせい。 そうやって他者の側に視点を固定していると、ずっと嫌な気分を引きずることに。

何が原因であったにせよ、傾いた天秤のバランスを調整できるのは自分だけです。

RECOMMEND

2月1日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

上機嫌な言葉 366日

人生で一番すてきなものは、上機嫌!人と関わる喜びを大切にし、人生を面白く愉しむ達人であった作家 田辺聖子のチャーミングな言葉を一か月ごとにまとめた、常に傍らに置きたい一冊。白黒つけない曖昧な部分にこそ宿るオトナの智恵が、つい不機嫌になってしまう硬い頭と心を解きほぐしてくれます。自分の機嫌は自分でとるのが大人の嗜みというもの。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ