2月6日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.6。
満月から11日目。
月は今日の15:28に射手座から山羊座のエリアへ移動。
12:24から15:28までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.6 –

今日の月齢は25.6。 月は今日、射手座から山羊座のエリアへ。

射手座は遥か遠い理想へまっすぐ矢を放つ星座。

無限に拡がる私たちの夢や理想。 その実現を阻むのが「現実」という小さな枠組。

欲しいものは簡単には手に入らない。 大きな夢を叶えられるのは一部の恵まれた人だけ。

並外れた努力家でも、天賦の才や強運の持ち主でもない自分には結局ムリ。 それが現実であり、自分の限界。

そうやって自分の可能性を制限し、閉じ込めてしまう私たち。 常に自分を制限するかに見える「現実」を飛び出すには、思い切った飛躍が必要。

その飛躍は、物理的な限界を超越するものでなくてはいけません。 だから射手座は、まず「想い」だけを乗せて遥か彼方の的めがけ矢を放ちます。

「想い」とはつまりエネルギー。 そんな形のないもの、いくら放ったところで現実にはならない…と思うかも。

でもこの世界で現象化するものは実は、すべてまずエネルギーとして生じたもの。 物理的な現実は後からゆっくり追いついてきます。

射手座に続く山羊座は、現実世界で結果を出すため地に足のついた努力を重ねる星座。 でもそれは、射手座が先に放った想いがあってこそ。

現実という限界を超え、遥かな理想を思い続けること。 そこへ向けて現実的な歩みを重ねること。 二つの星座の力を合わせてこそ、遠い理想を現実化させられようになります。

RECOMMEND

2月6日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる!
続ける思考

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ