2月7日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.6。
満月から12日目。
月は昨日から山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
3日後は月の暦ででの元旦にあたる新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.6 –

今日の月齢は26.6。 3日後は新月。 月の暦では一年の始まりとなる、特別な新月です。

元旦とは違い、世間は静かなこの幕開け。 自分の中で区切りをつけ、気分を整えて新たな流れに乗りたいもの。

月は今日、山羊座のエリアに。 山羊座は堅実な歩みをコツコツ積み重ね、その先でどんな目標も達成してみせる星座。

山羊座にとって人生とは、自分が重ねた時間の集大成。 過去にやってきた事があるから、今の自分がある。

それは私たちもみな同じ。 これと言って褒められる事も、誇れる事もないように思えても。

生まれてから今までに、一体いくつの事ができるようになっているか。 そのためにどれだけの試行錯誤を重ねてきたか。

冷静に振り返れば、数えきれないほどの実績が誰にでもあるはず。

「誰でもできる事」だから「できて当たり前」。 そんな事いちいち評価するに値しない…。

それは謙虚なようでいて、実は自分に対してちょっと傲慢かも。

自分の親や上司が、どんな努力も真摯に評価してくれたなら。 誰でも前向きな気持ちでさらに精進しようと思うはず。

でも何を成し遂げても「当たり前」と鼻で笑われるなら。 そんな人の下でがんばろうとは誰も思いません。

自分の努力を自分で正当に評価する。

新たな年の始まりを控えた今。 まずそうやって、これまでの歩みをすべて前向きに認めることを大事にしてみて。

RECOMMEND

2月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分もまわりも好きになる
「ほめ日記」

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ