2月8日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.6。
満月から13日目。
月は今日の22:59に山羊座から水瓶座のエリアへ移動。
15:52から23:00までがボイドタイム。
あさっては水瓶座新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.6 –

今日の月齢は27.6。 月は今日、山羊座から水瓶座のエリアへ。

あさっての朝、新月を迎えます。 月の暦では一年の幕開けとなる特別な新月は「水瓶座新月」。

水瓶座は「革命」の星座。 古い世界の常識や習慣を打破し、新しい理想の世界を築く。

世界が揺れ動く時代の、新たな年の始まり。 この「揺れ」を前向きに捉えて自分らしく前進するか、否定的に捉え恐れるか。

どちらの態度をとるにせよ、物理的には同じ一年という時間が流れます。 でも同じ時間の中で体験することは、選択次第でずいぶん違ったものになるかも。

世の中の流れ、それを報じるメディアの情報に受け身で反応し続けている私たち。 意識せずにいると不安と恐れに呑まれ、前向きな未来像を描きにくくなります。

水瓶座は高い理想を決して失わない星座。 そして「情報」を上手に使いこなす星座でもあります。

私たちの世界観は、どんな情報に触れ、何を信じるかに大きく左右されます。 自分の意志次第で、あらゆる情報にアクセスできる今。

受動的に情報を浴び、反射で感情を乱されるのではなく。 自分の理想を明確にし、その実現に必要な情報だけを精査して取り込む。

その小さな意識が、この先でそれぞれが見る景色を大きく変えていくのかも。 まずはこの新月を機に、自分の理想をあらためて強く想い描いてみて。

RECOMMEND

2月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ロングゲーム
今、自分にとっていちばん
意味のあることをするために

人生はロングゲーム。目先の仕事で忙しいだけでは何も手に入らない。つい目の前の出来事や世間の話題に翻弄され、大切な自分の時間を上手に使えずにいる私たち。振り回されて消耗するだけの日々に「これが私の望んだ人生か」という疑問がわいた時に読みたい一冊。重要でないことは自分の人生から徹底的に排除してOK!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ