2月10日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.2。
7:58に水瓶座新月を迎えます。
月は今日の22:42に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
7:59から22:43までがボイドタイム。
旧暦での一年の始まりにあたる特別な新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.2 –

今日の月齢は0.2。 7:58に水瓶座で新月を迎えました。

月の満ち欠けをもとにした暦では、新年の幕開けにあたるこの新月。 自分の中で気持ちの区切りをつけることで、新たな流れにスムーズに乗りたいもの。

水瓶座は現状を打破し、新しい理想の世界の扉を開く星座。 そのために自ら行動を起こします。

変わりそうで変われない。 何かが起きそうで起きない。

見えない壁を突破しきれないもどかしさ、閉塞感。 今年こそ殻を破り、厚い雲を抜けて理想の景色を見たいなら。

この新月を機に、前向きな気持ちで小さなアクションを起こしてみて。

停滞した現状を打破する力を与えられた水瓶座。 その「現状」は、私たちの過去の選択や行動が作り出したもの。

そしてその選択や行動の大半は、無意識の「習慣」によって自動的に成されています。 だから自分を、人生を変えたいなら意識的に「習慣」を変えることが必須。

とても地味で、時間がかかる方法に思えても。 小さな変化の積み重ねは、自分と自分を取り囲む世界に確実な変化をもたらします。

一見、理想の実現に関係ないように思える事。 あまりに遠回りに思えるような些細な事で構いません。

前向きな気持ちで一歩を踏み出す。 その意識的な選択と行動が、新しい年の流れを自分の方へ引き寄せてくれるはず。

RECOMMEND

2月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

習慣の力〔新版〕

私たちの生活は習慣の集積でできている。だから良い習慣を身につけ、悪い習慣を断ち切れば人生を変えることさえできる。「習慣の力」を科学的に解明し、続けるための極意を説いた200万部突破のミリオンセラーに新章を増補した決定版。3日坊主で挫折してばかりの人こそ一読の価値あり!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ