3月24日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.7。
新月から14日目。
月は昨日に引き続き乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は「天秤座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.7 –

今日の月齢は13.7。 明日は天秤座満月。

天秤座はバランスと調和の星座。

そして今回の満月は春分に次いで訪れます。 陰と陽のバランスが一致する春分。

この分岐点を境に、徐々に昼が夜より長くなる。 陰から陽へエネルギーが切り替わり、冬から春へと季節が進む。

どれほど長く厳しい冬も、いつかは終わり大地が緩む春が来る。 寒く暗い冬を過ごした分、暖かな日差しに照らされた世界の美しさは輝きを増す。

人生も同じ。 陰と陽のコントラストがあってこそ、私たちは生きる喜びを噛み締められます。

けれど私たちは「陰」を「マイナス」と捉えがち。

せっかくいい事があっても、嫌な事が起きれば差し引きゼロ。 いい事ばかりの人生の方がお得に決まっている。

そう考え、自分の不遇を恨んだり、明るい世界で楽しんでいる人を羨んだり。 でも天秤座の視野から見れば、それは思い違いもいいところ。

陰と陽は必ずセットで、バランスを保って存在するもの。

陰が深く下に沈む線で、陽を高く上昇する線とすると。 深く沈んだほど高く上れる。

振れ幅が大きいほど、人生というキャンバスの面積は大きくなります。 ただその事に気づくには、人生の全体像を見渡す広い視野が必要。

いつまでも変わらないかに見える、目の前の現実。 そこだけ見つめていると、これからせっかく上昇する機運にあっても気付かず留まり続ける事になります。

明らかに濃くなりつつある春の空気を肌で感じながら。 自分のそんな自然のサイクルの一部なのだと意識してみて。

RECOMMEND

3月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Beautytrees
ローズ 精油 エッセンシャルオイル

とは言え、つい目の前の現実に反応して心を揺さぶられるのが人間。速やかに無理なく心のバランスを取り戻すには、脳に直接届く「香り」の力を借りるのも一つの方法。天秤座を象徴する花、ローズの香りは心を明るく高揚させ、神経の緊張やストレスを和らげてくれます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ