3月23日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.7。
新月から13日目。
月は昨夕から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
あさっての夕方に満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 12.7 –

今日の月齢は12.7。 月は今日、乙女座のエリアに。

混乱という暗闇に秩序の光を当てる乙女座。 その光で本来進むべき道を照らし、前進する力を呼び覚まします。

私たちが日常的に経験する混乱と言えば「不安」。

未来は誰にとっても未知。 それは無限の可能性と同時に、底知れぬ恐れを孕んでいます。

可能性と恐れのどちらを選択するかで、人生が大きく変わるのは当然。 案外私たちは、日々の生活の中で当たり前のように「恐れ」を選んでしまっています。

失敗が嫌だから、いつも通りの選択をする。 何かあったら怖いから、まず備えることを考える。

もちろんそれも大切なこと。 不安は自分を守り、安全に生きるために必要な感情で敵ではありません。

ただ人生における選択が、不安に対処するためのものばかりになってしまうと。 自分の可能性はどんどん小さく限定されてしまいます。

心配事の9割は起こらない、とはよく言われること。 それでも幻の脅威に慄き、無限の可能性に背を向ける私たち。

繊細な印象の強い乙女座は、本当はしなやかな強さの持ち主。

未知への恐れに萎縮し小さな世界にとどまるのではなく。 正当な不安と幻の脅威に対する恐れを的確に見極め、一歩一歩進路を切り拓きます。

不安を一つ突き抜けるたび成長する。 望んでいた奇跡はその先でしか経験できない。

だから乙女座は、凛と背筋を伸ばし前進し続けます。 その力を借りて、私たちも一歩前に踏み出したいもの。

RECOMMEND

3月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

心配しないこと

不安や心配は人間の普遍的な悩み。だからこそブッダも「不安な気持ち」に支配されない心の整え方を説いていた。暗い気分になる、ざわついて落ち着かない…。誰もが日常的に経験している日々の不安や心配ごとに振り回されず、行動的に自分らしく生きられるようになる心の健康法。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ