5月15日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.0、上弦の月。
月は昨日に引き続き獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.0 –

今日の月齢は7.0、上弦の月。 先週の牡牛座新月で生まれ変わった月が来週、射手座で満ちます。

新月を迎えた牡牛座は「今ここ」で味わえる喜びにフォーカスして生きる星座。

私たちが望んでやまない豊かさも喜びも。 現実に味わえるのは「今ここ」にあるものだけ。

自分が持っていないモノばかりに意識が向き、既に「ある」モノを見落としがちな私たち。 何をどれだけ手に入れても結局満たされず、無いモノねだりを続けます。

せっかくこの世界に生まれたのに。 目の前にあるモノをしっかり味わい、楽しめなければ、不完全燃焼のまま人生を終えるだけ。 だから牡牛座の「今ここ」を味わって生きる姿勢はとても重要。

その姿勢は決して、「今」目の前にある世界だけで満足しなければいけないことを意味するものではありません。 人間は無限に成長し、未知の可能性を探究するためにこの世に生まれた存在でもあります。

満月を迎える射手座は、自分の視界を超えた遥か遠くの夢を射抜く星座。 自分とは、目の前の小さな現実を超越した可能性を持った存在であることを知っています。

「ある」モノを大切に味わう意識と、未だ「ない」世界の可能性を信じ続けること。 それは矛盾する姿勢ではなく、補完し合って私たちの人生を満たし、可能性を拡大していくもの。

「今」と「未来」のどちらも薔薇色に染めあげ、自分の生を喜びで満たす。 私たちにはその力が与えられているはずです。

RECOMMEND

5月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

GRATITUDE (グラティチュード)
毎日を好転させる感謝の習慣

どうしても「ある」モノには意識が向かず「ない」モノへの不満が先立ちがちな私たち。でも人生のあらゆる面で豊かさを実現したいなら、今あるものに感謝することが何よりの早道。実践しやすい具体的な習慣が数多く紹介されているので、事あるごとに読み返して意識し直すのがオススメ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ