5月14日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.0。
新月から6日目。
月は昨晩から獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は早くも「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.0 –

今日の月齢は6.0。 月は今日、獅子座のエリアに。

獅子座は「太陽」の輝きに象徴される星座。 地球上のすべての命を生かすエネルギーの源である、太陽の光と熱。

太陽の熱が届くからこそ、私たちはこの地上で生きていける。 その光がなければどんな植物も作物も育たたない。

私たち人間がどんな混乱や葛藤を経験していようと。 毎朝決まって日は昇り、地上を照らす。 分厚い雲が空を覆う嵐の日でさえ、真っ暗闇ではありません。

当たり前過ぎる現象に対して、改めて恩恵を意識しづらいのが人間。 それでも太陽の光は今日も私たちに降り注ぎます。

誰かとの比較だけで自分を見れば、特筆すべき価値なんてないように思えても、私たちの「生」というものを壮大なスケールで考えるなら。 私たちは皆、日々の営みを遥かに超越した天体の力に生かされ、この地上に存在することを許されているということ。

獅子座は、無条件の自己肯定と自信を学ぶ星座。 その自信と自らの生に対する肯定で自分を輝かせることで、世界を明るく照らす星座でもあります。

壮大な宇宙の紛れもない一部である私たち。 その恩恵の中で生かされていると同時に、一人ひとりが全体に影響を与える力を持っている。

誰もが、自分の存在価値に対して堂々と「YES」と言えるようになるなら。 この世界はそれだけで、光に満ちた場になるのかも。

RECOMMEND

5月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

人生が変わる!
自己肯定感を高める
心のセルフケア大全

注意されると落ち込む、他人が思った通りに動いてくれないと苛立つ…。それは自己肯定感が下がっている証拠。今すぐできる、毎日その時の気分で気軽に取り組める、心のセルフケアで自己肯定感を高めて。わかりやすいイラスト付きの図説で、パラパラ読むだけでも気持ちが少し楽になる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ