5月17日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.0。
新月から9日目。
月は今日、乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.0 –

今日の月齢は9.0。 月は今日、乙女座のエリアに。

背筋を伸ばし、凛とした佇まいで世界と対峙する乙女座。 世界が混乱していればしているほど、自分自身は清く美しくあることが大切だと知っています。

誰だって、乙女座のように清らかに美しく生きたいはず。 そして清くあるということは、余分なモノを自分の中に溜め込まないこと。

溢れる情報に晒されっぱなしで、自分を整える余裕もなく生きている私たち。 雑多なノイズを濾過せず取り込み、自分で思っている以上に混乱しています。

無意識のうちにあらゆる刺激に反応しては消耗し、結局大切なことを見失ってしまう日々。 でも圧倒的なボリュームで流れ込むノイズからその都度その都度、自分に必要なもの、そうでないものを取捨選択するのはほぼ不可能。

だから自分なりの「基準」を持っておくことが大事。

こういう事は自分には関係ないから、反応し過ぎない。 こういう事は自分にとって大事だから、どう評価されようと大切にする。

そうやってある程度の基準を設けておくと、少し気持ちが楽になるはず。 そして混乱が落ち着き、心に少しの余裕が生まれるはず。

余裕ができればますます、自分にとって大切な事とそうでない事をフィルターにかける感度が上がってきます。

息苦しくなるほどのルールで自分を縛るのは逆効果。 ほんの少しの意識だけで、人生は結構大きく変わっていくものです。

RECOMMEND

5月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「これ」だけ意識すればきれいになる。
自律神経美人をつくる126の習慣

乙女座の透明感ある清楚な美しさは「整える」力の賜物。日常生活の中で少し意識するだけのシンプルな習慣で自律神経を整える。すると細胞のすみずみにまできれいな血液が流れ、心身ともに健康で美しくいられる。腸、食、呼吸、水からメンタル、恋愛、ファッションまで、きれいのヒント満載。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ