5月31日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.0、下弦の月。
満月から8日目。
月は昨日から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.0 –

今日の月齢は23.0、下弦の月。 先週、射手座で満ちた月が来週、双子座で新月を迎えます。

射手座も双子座も「動く」ことで成長し、人生を前進させる星座。 そしてその原動力となる「好奇心」を大切にする星座です。

果たすべき責任とやるべき事に翻弄されて過ぎていく。 ただただループを描くような毎日の中で、成長や前進という進展を意識するのは結構難しいもの。

だからこそ、この月のサイクルを意識して。 少し積極的に自分を動かし、その動きによって得られる「何か」を大切にしてみて。

双子座はとにかく何でも自分で体験してみる星座。 その体験を通してみるみる成長し、柔軟に変化し続ける。

歩き始めたばかりで見るものすべてが新鮮な幼子のように、ピュアでみずみずしい好奇心の持ち主。 失敗なんて恐れず、面白そうなものには躊躇なく手を伸ばします。

そして射手座は、無限の成長と拡大の可能性を信じ冒険の旅を続ける星座。 年齢や過去の経験に関わらず、未知の体験が与えてくれる刺激を通して自分の可能性を拡大し続けます。

慌ただしい日常の中で、できるだけ効率よくすべてをこなそうとする。 そんな私たちにとって、失敗や未知への挑戦は、些細なものであってもリスクとして避けたいもの。

でもそれでは、自分の可能性を限定してしまうことに。 恐れを手放し、少し軽やかに、大胆に動いてみることも時には大切です。

RECOMMEND

5月31日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

移動する人はうまくいく

今いる環境を変えれば見える景色が変わる。意志が弱い、行動力がない、先延ばしグセがある、物事が続かない…。そんな人でも大丈夫!仕事、人間関係、お金、時間、やりたいこと…「移動体質」になれば「考えてばかりで動けない」がなくなってあらゆることが好転する!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ