7月10日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.2。
新月から4日目。
月は昨晩から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.2 –

今日の月齢は4.2。 月は今日、乙女座のエリアに。

乙女座は社会と自分との関わりを強く意識し始める星座。 私たちは誰もが社会の一員であり、互いに支え合って生きている。

幼い頃は誰でも、支えてもらうのが専門。 でも成長すると、自分が誰かを支えることもできるようになります。

できる事が増え、自分のした事で他の人が喜んでくれる。 それはとても嬉しいこと。

「奉仕」の星座と呼ばれる乙女座。 その奉仕の本質はそういう「喜び」で、決して自己犠牲的な我慢ではありません。

そしてその喜びは、私たちが思っている以上に日常的に、気軽に味わえるもの。 特別な奉仕活動や徳の高い行いだけが、誰かを支えるわけではありません。

当たり前の生活を送っているだけで、私たちは無数の人たちと関わることになります。 仕事はもちろん、買い物をしたり、誰かとすれ違ったり…。

そういう他人との接点の中で、相手に少し気持ちの良いエネルギーを送ることを意識できたなら。

誰かの素敵な笑顔や、気持ちのよい態度に気分が良くなったことは、誰でもあるはず。 そのわずかな気分の変化が、もっと頻繁に起こるなら。

この世界は確実に、もっと温かく光に満ちた場になっていくはず。 そしてそのためにできる事は、毎日いくつでも見つけられるはずです。

RECOMMEND

7月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

相手もよろこぶ 私もうれしい
オトナ女子の気くばり帳

気持ちが伝わる、相手に喜ばれる、距離が縮まる…。堅苦しい「マナー」ではなく、本当に喜ばれるさりげない「気配り」のひと手間を自然体で、自分も楽しみながらできるのが大人。媚びない、無理しない。今日からできる、ささやかなひと手間のリアルな事例をたくさん集めた一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ