4月25日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.4。
昨日の蠍座満月から一夜。
月は昨日から蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
新月に向け、月がまた徐々に欠け始めます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.4 –

今日の月齢は16.4。 蠍座満月から一夜。

新月に向け、月がまた徐々に欠け始めます。 自分らしく輝くため、不要なモノを少しづつ手放して過ごしたい時機。

満月を迎えた蠍座は、とにかく自分の内面と深く向き合う星座。

外界の騒音も、光も届かないほどの心の深みに潜る。 そこで自分だけの大切な秘密や宝物、真理と出会います。

望みを叶えたくて、幸せになりたくて。 その鍵となる「何か」をいつも探し求めている私たち。

巷にはそんなニーズに答えてくれそうな情報が溢れています。 もちろん、様々な考え方を自分にインストールするのは大切なこと。

でも結局、誰かや何かが自分を変えてくれるわけではありません。 蠍座の「変容」は外からの刺激によってではなく、自分の内面から起こります。

蠍座が自分の心の深みで見つける、大切な何か。 それは誰の心の奥にも眠っているもの。

つまり、探し求めていた答えも、真実も。 外側ではなく自分の内にある。

そしてそれは純粋に自分だけのもの。 他の誰かや、世間一般で大切とされるものと必ずしも同じ形をしているわけではありません。

幸せも、正解も。 自分の「外」に求めることに慣れすぎている私たち。

でも本当は、必要なものはすべて自分の内側にちゃんと存在しているのかも。 そして心のどこかで、私たちはそれに気づいているのかも。

その不確かな感触を徐々に確かにしていくため。 自分の感情や感覚に正直に過ごしてみて。

RECOMMEND

4月25日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

AnnTec LEDキャンドルライト
リモコン付き

日中はもちろん、日が暮れた後も何かと刺激に晒されがちな私たちの日常。自分の内面の微かな感覚と向き合うには、人工的な灯りを消して静かに過ごす時間も必要。キャンドルの灯りに癒されて…といっても、火を使うキャンドルは心配…という人に。本物の炎のようにゆらめくLEDキャンドル。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ