5月7日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.4。
満月から13日目。
月は今日の6:42に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
6:42までがボイドタイム。
明日は「牡牛座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.4 –

今日の月齢は28.4。 明日、牡牛座で新月を迎えます。

身体という実体を与えられてこの物質世界に生まれた。 そのことの意味にフォーカスして生きる牡牛座。

身体があるからこそ、この世界で生きていける。 そしてその身体で味わえる喜びを楽しむことこそ、生きる意味。

当たり前過ぎて私たちが忘れがちな、この事実。 そして身体という実体への意識を置き去りにし、頭であれこれ思い煩い、「今」目の前に存在している世界の美しさや豊かさに気づかないまま生きています。

もっと幸せになりたい、成長したい。 そのために何が必要なのか懸命に模索し、探究する。 それはもちろん素晴らしいこと。

でも自分を、世界を、常に何かが「足りない」存在とみなしていると。 どこまで行っても自分にも、世界にも満足できないまま人生を終えかねません。

私たちが求めるどんな豊かさも、幸せも。 「手に入れる」ことではなく、自分で「味わう」ことが目的のはず。

そしてもし、目の前にあるものを味わう感覚を失っていれば。 望んだものを何度手に入れても結局満足できず、ただ渇望だけを抱えて生きることになるはず。

「もっと」求める気持ちも大切にしつつ。 牡牛座の力をかり、今ここに既に「ある」ものを味わう意識も養う。

花々が咲き乱れ、新緑が鮮やかな季節。 心豊かに、リラックスしてこの世界を楽しむ生き方に、一歩踏み出してみて。

RECOMMEND

5月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「感じる」を育てる本
-The Book of Five Senses-

五感で世界を味わいながら生きる牡牛座。小鳥のさえずりを「聞く」、雨の匂いを「嗅ぐ」、星空を「見る」、木の幹を「触る」、大好きなご飯を「味わう」…。自分の感覚に気づくことが、身体の認知能力を上げ、幸福度を高める。「身体化認知」こそが人間らしさの源。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ