5月26日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.0。
満月から3日目。
月は今日の0:36に射手座から山羊座のエリアへ移動。
20:36までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.0 –

今日の月齢は18.0。 月は今日、満月を迎えた射手座から山羊座のエリアへ。

現実的な距離を超え、はるか遠く理想の未来へまっすぐ矢を放つ射手座。 その矢が射抜いた未来と現在が、見えない線で一直線につながる。

私たちは誰もがそうやって、イメージしたものを現実世界で実現する力を与えられています。 だから現在の視界を遥かに超えた、どんな大きな夢も現実化できる。

ただ、思い描いくだけで理想の世界が目の前にすぐ現れるわけではありません。 私たちが暮らす現実世界には、物理的なルールが存在します。

イメージした理想はまだ目には見えないけれど、確かにもう存在している。 ただ私たちがそこに追いつくまでには時間と行動の積み重ねが必要。

多くの夢や理想を思い描きながら結局それを現実化できずにいる私たち。 それは大抵、理想と現実のギャップに耐えられなくなって途中で諦めてしまうから。

だから射手座に続く山羊座の、地に足をつけて着実に歩みを進める力もやはり大切。

現実世界のルールを知り尽くしたうえで、明確な目標に向かってやるべき事を粛々とやり続ける。 そうやって当たり前の事を当たり前に続けることで、どんな目標も達成してみせるのが山羊座。

目の前の小さな現実を超越する射手座と、現実的な歩みを重ねる射手座。 両方の力が揃えば、どんな大きな夢も叶えられるはず。

RECOMMEND

5月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

理想の自分をつくる100の法則

5年後、理想の自分になっているために。今から始めるシンプルだけど大切なこと。「すべき」に追われて、「したい」を見失っている。「変わりたい」と思っているが、何から変わればいいかわからない…。そんな人がなりたい自分になるために今すぐできる具体的な行動の数々。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ