10月1日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.2。
新月から5日目。
月は昨日から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.2 –

今日の月齢は5.2。 月は今日、射手座のエリアに。

射手座は「成長と拡大」、その無限の可能性を信じ続ける星座。 それは子供が大人になるように、時の経過と共に自然に起こる「成長」とは別。

自分の意志で新しい経験を求め続ける。 年齢に関わらず、その刺激によって得られる成長があります。

だから射手座は、冒険と旅を続けます。 とは言え何も、派手な挑戦だけが冒険でも、遠くへ出かけることだけが旅でもありません。

年齢を重ねるほど、何もかも「わかって」しまった気になる私たち。

実際に経験してみなくても、大方予想がつく。 リスクを冒して挑戦しても、大抵うまくいかない。

行動する前に、積み重ねた経験からの計算で「経験する価値無し」と判断する。 そうやって自分の周りの世界をどんどん小さくし、可能性も限定する。

でも本当は。 ありふれた日常の中にも、未知の経験や発見は溢れているはず。

自分にはムリ、向いていないと思い込んでいる事。 どうせこうなる、と予想をたてて動いてしまう事。

そういう「経験の色眼鏡」をはずし、何でも新鮮な気持ちで取り組むなら。 見慣れたはずの世界も、自分を成長させ可能性を拡大させる体験の宝庫になるはず。

私たちは永遠に、無限に自分の可能性を拡大し続けられます。 そしてどんなささやかな場面でも、自分の意志で成長を選び続けられます。

RECOMMEND

10月1日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

内転筋 骨盤底筋トレーニング
美尻シェイパー

永遠の旅人、射手座は人体ではお尻や太ももを司る星座。臀部から腿、特に内腿の筋肉は意識して使わないと衰えがち。そしてここが衰えると、射手座のように前向きに前進し、旅を続けるフィジカルな力が失われます。ヒップ、太ももを効果的に引き締める”ながら”トレーニングで下半身に差をつけて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ