10月2日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.2。
新月から6日目。
月は今日の16:37に射手座から山羊座のエリアへ移動。
7:46から17:37までがボイドタイム。
明日は早くも「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.2 –

今日の月齢は6.2。 月は今日、射手座から山羊座のエリアへ。

12星座でも最後半にあたる二つの星座。 「大人」の在り方について重要な示唆を与えてくれます。

射手座は無限の成長と拡大を続ける星座。 そして山羊座は、時間を丁寧に積み重ねて成熟する星座。

どちらの星座にとっても。 成長とは時間の経過と共に自然に起こる現象ではありません。

また年をとったからといって、その可能性が狭まるわけでもありません。 むしろ年齢を重ねるほど大きく、洗練されるもの。

生きていること自体が成長につながるのは、ある程度の年齢まで。 その後は自分の意志が問われます。

どんな理想を叶えたいのか。 どんな大人になり、どんな現実を手に入れたいのか。

射手座は「今ここ」の現実を超え、遠い理想に向け真っすぐ矢を放つ星座。 山羊座は設定した目標に向け、着実に階段を上がり続ける星座。

でも私たちはむしろ、大人になるほど自分の可能性を限定し、夢を諦めるようになります。 そして時が過ぎるに任せ、老いと衰えを受け入れる。

言い訳はいくらでもできます。 老いを受け入れること自体は悪いことでもありません。

でも、どこかで燻り続ける想いがあるなら。 何のための人生なのか、疑問を覚える瞬間があるのなら。

二つの星座の力も借りて。 これからの「大人」の人生、その在り方を見つめ直してみるものいいかも。

RECOMMEND

10月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

さりげないのに品がある
気くばり美人のきほん

大人として最低限身に着けておきたい基本マナー。そして一つ上の気くばりをプラスしたワンランク上のマナーとお作法、両方が学べる一冊。大人の女性としてめざしたい、さりげなく品のあるふるまいを身に着ける。、少しの意識を持つことで、何気ない日常の立ち居振る舞いも成長のチャンスに変わります。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ