10月4日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.2。
新月から8日目。
月は今日の19:20に山羊座から水瓶座のエリアへ移動。
13:49から20:20までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.2 –

今日の月齢は8.2。 上弦の月を過ぎ、満ちていく月のサイクルも後半に。 そして月は今日の夜、山羊座から水瓶座のエリアへ。

一つ一つの努力を積み重ね、社会の中での自分の価値を高めようとする山羊座。 一方の水瓶座は、積み上げたものをすべて壊し、真新しい自分へ生まれ変わろうとする星座。

古い社会の常識やしがらみから自由になる。 のびのびと自分の個性を解放し、軽やかに生きる。

これからの世界を象徴するとも言われる、水瓶座の生き方。 実際、何か大きな変化が訪れる兆しを感じている人も多いかも。

もっと自由に、自分らしく生きたい。 まったく新しい地平が開けて欲しい。

その願いは大切にすべきもの。 でもあまり焦り過ぎると、苦しくなるだけ。

水瓶座がすべてを破壊できるのは。 山羊座のステージでコツコツと築き上げた立派な塔があるから。

目標に向かって黙々と目の前の事に取り組み続ける。 地に足のついた、現実的な努力を丁寧に積み重ねる。

その過程を経ることでしか得られない成長、手に入れられない結果というものがあります。 そしてその大切さはきっと、時代が大きく変化しても変わらないはず。

先の世界を見据える視点。 今の現実を丁寧に生き抜く姿勢。

どちらも大切にしながら生きてこそ。 新しい理想の世界の訪れに、立ち会うことができるのでしょう。

RECOMMEND

10月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

今日の芸術 新装版
時代を創造するものは誰か

戦前のパリで最先端の芸術や哲学を学びながら、近代化を急ぐ世界へ疑問と違和感を抱き、常に独自の立場から孤高の創作活動を続けた岡本太郎。停滞を嫌い常に前進する。常に過去を否定し乗り越える。芸術家でない人も、誰もが創造的に生きるべきと説き続けた岡本太郎。時代の転換期にある今こそ読みたい名著。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ