10月3日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.2、上弦の月。
新月から7日目。
月は昨夕から山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.2 –

今日の月齢は7.2、「上弦の月」。 一週間後には満月が。

12星座後半最初の星座、天秤座で始まった月のサイクル。 自分とは違う「他者」という存在を意識する。 その他者との関りの中で自分を磨き、成長するのが天秤座。

そして満月を迎える牡羊座は、12星座のトップバッター。 この世界にやって来た「自分」という存在にフォーカスする。 ただ自分の意志でのみ道を切り拓く星座。

人間は社会の中で暮らし、成長する生き物。 多彩な人々との触れ合いは、この世界で生きる指針となるお手本の宝庫。

広い世界にたった一人では。 自分の人生に何を望み、どう生きていいのかわかりません。 だから天秤座は、他者を見て学び、自分を成長させます。

でもそこに、比較による劣等感が持ち込まれると。 他人を見れば見るほど、「自分」の価値も、進むべき道も見失うことに。

「他者」と「自分」。 つい前者の方に比重が傾き、無意識のうちに「自分」がお留守になりがちな私たち。

天秤座の力を借りて、そっとバランスを取り戻す。 牡羊座の力を借りて、自分にフォーカスを戻してみる。

毎日、ほんの少しでも意識的にそんな時間を持てたなら。 人生はもっとスムーズに、もっと輝きに満ちたものに変化していくかも。

RECOMMEND

10月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

BlissLights Sky Lite
LEDスタープロジェクター

夜眠る前は、昼間のあれこれを忘れ自分をリセットするのに最適な時間。とは言えついスマホを見てしまったり、頭の中がゴチャゴチャのまま寝落ちしたり…。何も考えず過ごすのにオススメのプラネタリウムライト。変化し続ける星雲に漂う星々。お部屋が瞬時に非日常空間に早変わり。幻想的な光に包まれて気持ちを落ち着かせて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ