10月6日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.2。
新月から10日目。
月は今日の21:47に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
8:45から22:47までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 10.2 –

今日の月齢は10.2。 月は今夜、水瓶座から魚座のエリアへ。

社会に揉まれて生きるうち身に着けてしまった、仮面や鎧を脱ぎ捨てる。 自分本来の個性を解放し、のびのび生きる水瓶座。

その自由の、さらに先に訪れる魚座のステージ。 後生大事にしていた「自分」という枠すら超え、全てと一体になる。

自分の個性を主張する必要も。 人と正しさを競い合う必要もない。 なぜなら「自分」と「世界」の間に境界などないから。

12星座のサイクルを締め括る二つの星座。 目の前の現実に汲々としながら生きている私たちには、どちらも少し遠い存在に思えます。

でも、だからこそ。 水瓶座と魚座のステージの存在に想いを馳せる。

小さな現実に固定された視野を思い切り拡げてみる。 そんな時間には価値があるはず。

人生も後半になればなるほど。 この世界でどう生きたいのか、結局自分は人生に何を求めるのか。 日常生活の範疇を超えた、少し大きな視点が重要になります。

人生を俯瞰する広い視野を忘れない生き方。 流れ去る日々に翻弄されるだけの生き方。

慌ただしい毎日の中で、前者を選択し続けるのは難しいかもしれません。 でも月は、そんな日常を超えて12の星座を巡り続け、メッセージを伝えてくれます。

そして必ず水瓶座と魚座の力も届けてくれます。 現実に疲れてしまった時こそ、その力を意識してみるチャンスかも。

RECOMMEND

10月6日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

CannaTech CBD グミ
特許抽出製法 ブロードスペクトラム 国内製造

ゆっくり日常から意識を切り離す時間を持ちたくても、つい心がザワザワ、イライラ…。知らずのうちに溜め込んだストレスは、無理に心を落ち着けようとしても簡単に解消できるものではありません。そこでオススメなのが深いリラックス効果やストレス低減効果が注目される「CBD」。初めてなら摂取しやすいグミタイプを。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ