10月7日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は11.2。
新月から11日目。
月は昨晩から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
3日後には満月が訪れます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 11.2 –

今日の月齢は11.2。 月は今日、魚座のエリアに。

魚座は大きな流れに身を委ねて生きる星座。 自分が頑張ってどうにかできる事は限られている。 そんなに必死にならなくても、すべてはうまく行く。

それが12星座のサイクルの最終盤。 ようやく辿り着いた魚座の境地。

その力を借りて、少し冷静に考えてみれば。 人生で遭遇する出来事のうち、私たちが自分でコントロールできのはごく限られています。

そして私たちがどれほど必死で考えを巡らせても。 完全にその想定の範囲内で展開する物事など、無いに等しいはず。

でもだからと言って。 望みも、行動も意味がないわけではありません。

魚座だって、自分の人生に多くの望みを抱き、その実現のために行動します。 ただ私たちは、真剣になればなるほど視野が狭くなりがち。

目の前の一点しか見えていないと。 つい、まだ実現していな事ばかりに意識が向くのが人の常。

目に見える現実として現れるまで、物事は水面下で進行するもの。 そしてその進行は、ジタバタ必死になったところで早まりはしません。

私たちは、目の前の現実に対処する以上の力を与えられているはず。 そしてその力は、自分の力を超えた「何か」を信頼する事でしか解放されないのかも。

肩の力を抜いて、ただ「委ねて」みる勇気も人生には必要です。

RECOMMEND

10月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Diptyque -ディプティック-
フレグランスキャンドル BAIES

毎日、やるべき事の対処法やできなかった事への反省でフル回転の頭の中。少し思考を休ませて肩の力を抜こうとしても、働き者の脳はなかなか大人しくなってくれません。それならば、キャンドルの炎と至高の香りにゆったり癒される時間を。摘み取ったばかりのカシスと、バラの花束のフレッシュでフルーティな香りに包まれて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ