10月9日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.2。
新月から13日目。
月は今日の0:56に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
1:56にボイドタイムが終わります。
明日は「牡羊座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.2 –

今日の月齢は13.2。 月は日付が今日に変わってすぐ、12星座最初の星座、牡羊座のエリアへ。 明日の早朝に「牡羊座の満月」が。

他の誰でもない「自分」として、この世に生まれたという事実。 当たり前過ぎて、私たちはその事の意味と重要性を見失いがち。

でもその事実は、すべての原点。 誰もが自分の望みを実現し、自分だけの人生を切り拓くために生まれてきたはず。

まずそれを実現してこそ、この世に生を受けた意味がある。 私たちがこの長い人生でやるべき事は、実はとてもシンプル。 「始まり」の星座である牡羊座は、その事を思い出させてくれます。

自分の人生に何を求めるのか。 人生で大切な事の優先順位は。

はっきり即答できる人は、むしろ稀かも。 多くの人は、そんな質問を困惑と苦笑でやり過ごすはず。

でもこれは多分、牡羊座の視点から見れば信じがたいこと。

何でも手に入る巨大なショッピングモールに遊びに来て。 どれだけ歩き回っても何が欲しいのかわからない。

ただウロウロし続けて時間だけが過ぎる。 そして結局疲れるだけで、欲しいモノを何も手に入れられない。

毎日そんな事を繰り返して年をとり、なんて退屈な場所なのかと不満だけを抱いて去る。

私たちは人生を、そんな風にムダ使いしていないでしょうか。 牡羊座の力を反映した満月の日。 その視点を借りて、人生を顧みるものいいかも。

RECOMMEND

10月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

エッセンシャル思考
最少の時間で成果を最大にする

毎日余計な事をぐるぐる考え続けては、肝心な事にフォーカスすべきエネルギーを浪費している私たち。99%の無駄を捨て1%に集中するシステマティックな方法論を説き、世界中でベストセラーとなった一冊。多くの人は「大多数の事が重要」だと思っているけれど、実は「大多数の物事は不要」。大切な事に集中して。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ