10月10日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.2。
5:55に満月を迎えます。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今回は「牡羊座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.2 –

今日の月齢は14.2。 早朝、5:55に「牡羊座満月」を迎えます。

月は昨日から牡羊座のエリアに。 12星座の原点、牡羊座は「自立・独立」の星座。

自分の力で、望む人生を切り拓く。 誰に遠慮することなく、自分だけの人生をまっすぐ進む。

それは本来、誰にとっても一番大切な事のはず。 でも、あらゆる刺激に晒され翻弄され生きている私たち。 簡単にその重要でシンプルな事実を見失います。

誰の歩いた跡もない、未開拓のまっさらな土地。 私たちはそこに、望み通りの道を、物語を描くことができる。

それはとても素晴らしい事。 でも一方で、大きなエネルギーを要する事でもあります。

たくさんの人が通り、踏み固めた道を歩くのは容易で安全。 でも私たちは一人一人が完全にオリジナルな存在。 多くの人が通る道が、万人にとって最適で最高なはずはありません。

それでも、漠然とした物足りなさを心の奥に閉じ込めながら歩き続けるのか。 自分の力を信じて、新たな道を開拓するのか。

どちらを選ぶのも自由。 ただ、日常生活でふと「嫌な気持ち」が心を曇らせることが多いなら。

その気持ちの奥には間違いなく、自分の率直な望みが隠れています。 お手軽な娯楽や快楽で気を紛らわし続けていると、そこにアクセスできません。

直視したくない感情は、忌み嫌うべきものなどではなく。 ピュアな自分の魂からの、重要なメッセージかも。

RECOMMEND

10月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

シンクロちゃん
一瞬で人生を変える「10秒スイッチ」の法則

自分の気持ちをキチンと感じるのをやめ、嫌な事があると飴を舐めて気を紛らわせる。そうやって自分の望みにフタをしてしまってたために、人生が少しも思い通りにいかなくなってしまった、ある星の人々…。あれ、それって私のこと?と思った人も多いかも。望み通りの人生を取り戻す、シンプルで簡単な10秒メソッド。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ