10月11日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.2。
昨日の牡羊座満月から1日目。
月は今日の6:03に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
0:02から7:03までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルがスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.2 –

今日の月齢は15.2。 昨日の牡羊座満月を過ぎ、新月へ向けまた月が欠けていきます。

月は今日の早朝まで牡羊座のエリアに。

自分という存在を高らかにアピールするため。 誰より早く物事に手をつけ、自分の道を切り拓くため。

何事もスピードを重視して行動する牡羊座。 でもそれは「焦り」とは違います。

この世で過ごす時間は有限。 先延ばしばかりでは何も前に進みません。

でも、誰にでも後回し、先延ばしにしてる事の一つや二つはあるはず。 罪悪感や自己嫌悪で自分を責めても、行動する気力がさらに萎えるだけ。

牡羊座が行動力に溢れ、何でもスピーディに行動できるのは。 シンプルに一つの物事だけにフォーカスし、まっすぐ前を見据えているから。

私たちは案外、必要以上のモノを人生に詰め込んであたふたしているのかも。 そして膨大なタスクを抱え込み、焦りに支配される。

だから肝心のところで瞬発力や行動力を発揮できない。 結局、エネルギーを浪費している割には前に進めない。

そんな状態で、もっと早くと焦り、もっと頑張り続けても。 ますます疲れるだけで、やっぱり大して前に進めないはず。

焦りが募っている時ほど。 ちょっと立ち止まって、色々整理してみるべきなのかも。

無闇に動き回ることで「頑張っている」と勘違いし続けるより。 立ち止まる勇気の方がずっと重要な時もあります。

RECOMMEND

10月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

[ ston(ストン)]
吸引型エナジードリンク

焦りに支配されている時は、ただ立ち止まって気持ちを落ち着けようとしてもなかなか上手くいかないもの。そこで次世代型ブリージングデバイスで「一休み」にアレンジを。心安らぐココナッツフレーバー、GABA配合の「CALM」カートリッジを選べば、わずかな休憩時間でも効果的に気分転換できます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ