10月18日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.2、「下弦の月」。
満月から8日目。
月は今日の13:44に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
6:56から14:44までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.2 –

今日の月齢は22.2、「下弦の月」。 一週間後には新月が訪れます。

新たなスタートを切る。 「始まり」の純粋なエネルギーに溢れた牡羊座で満ちた月。

静かな内省の時期を経て生まれ変わる。 「再生」と「変容」の星座、蠍座で新月を迎えます。

停滞していた状況を前に進める力にも満ちた、牡羊座のエネルギー。 そして長く潜って自分を深く見つめるほど、大きな変容を遂げる蠍座の力。

何となく気持ちがモヤモヤしている。 変わりたいのに、変われない。

突破口が見えそうで見えない。 そんな閉塞感が心の中に漂っているなら。

この満月と新月の力を意識して。 何らかのきっかけや前兆を見つけてみるといいかも。

気のせいかと思ってしまうような、ごく小さな事。 他の人には、ただの偶然や無意味にしか見えない出来事でも。

大きく前進し、変容しようとする人には、世界から多くのメッセージが送られるもの。

牡羊座は自分の素直な感覚を重視し、自分だけの道を切り拓く星座。 蠍座は他の人が目を向けようとしない、見えない世界から大切な何かを感じ取る星座。

二つの星座の力も意識して。 自分の直感とセンスを信じて、目を凝らし、耳を澄ましていて。

自分だけの感覚を信じる意識を持ち続けるなら。 初めは朧げでも、段々とクリアにメッセージを受け取れるようになるはず。

RECOMMEND

10月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

アルケミスト
Anniversary Edition

夢のお告げと、偶然出会った老人の言葉を信じ、宝物を探して壮大な冒険の旅に出かける少年。自分の運命を発見し望みを明らかにした人には、宇宙のすべてが協力して実現を助けてくれる。だから必要なのは「前兆」に注意し、それに従って行動することだけ。その旅の最後に少年が辿り着いた場所とは…。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ