10月21日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.2。
満月から11日目。
月は今日の1:25に、獅子座から乙女座のエリアへ移動。
2:25にボイドタイムが終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.2 –

今日の月齢は25.2。 月は今日、獅子座から乙女座のエリアへ。

人生は自分が主役のステージ。 ドラマティックな喜びを大胆に追及し、楽しみ尽くして生きる。

まず自分が輝くことで、世界をも明るく照らすのが獅子座。 人生とは、何よりもまず思い切り楽しむためのもの。

そんな獅子座に続くのが、律儀で几帳面な乙女座。 何事もキチンとこなし、日々の生活を丁寧に整えます。

食べる、寝る、働く…。 忙しい日々の中で、生活の基本にどれだけ気を配れるか。

自分の生活スタイルが「完璧」と胸を張れる人は少数派でしょう。 多くの人は「できていない」事を気にかけ、微かな罪悪感や自己嫌悪に苛まれることがあるはず。

まず日常を頑張って生き抜く。 その先に、ご褒美としてのお楽しみが用意されている。

私たちはそう考えています。 当たり前の事をちゃんとこなせてこそ、大きな喜びを味わう権利を得られる。

自分は「まだまだ」だから、味わえるお楽しみも限定的。 だから完璧を目指してもっと頑張る。

でも律儀な乙女座の前に、人生を楽しみ尽くす獅子座のステージが存在するということは。 もしかすると、順番が逆なのかも。

何より自分の喜びと楽しみを最優先に生きる。 そのエネルギーで満たされるからこそ、日常も丁寧に生きられる。

ちょっと疲れてしまった時。 そう考えてみると、別の選択肢が見えてきそうです。

RECOMMEND

10月21日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

CHANEL
ルージュ アリュール ラック リクィッド

長引くマスク生活で、ちゃんと口紅を塗る機会が少なくなってしまった今。でもあえて、しっかり発色するルージュで唇を彩って気分をあげる日も必要。サテンのような艶と潤いが唇と一体化し、マスクをしていても落ちにくい。ちょっとドキドキするような気分が味えるリュクスな口紅は、大人の女性のマストアイテム。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ