10月20日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.2。
満月から10日目。
月は昨日に引き続き、獅子座のエリアに滞在中。
20:35からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 24.2 –

今日の月齢は24.2。 月は今日も獅子座のエリアに。

獅子座は「喜び」を追求して生きる星座。 胸が高鳴るような高揚感。 心と身体の奥底から湧き上がってくるようなエネルギー。

それは私たちの人生を満たし、世界を輝かせる力。 日常生活の中で生まれる澱や淀みなど洗い流し、人々に生きる活力を与えるもの。

誰にとっても、世界全体にとっても、何より必要な力と言えるかも。 でも仕事、家事、人間関係etc…。

毎日懸命に何かをこなし続けて生きている私たち。 どれくらい、その力の源である「喜び」を重視して生きられているでしょう。

効率や成果、評価や美徳。 喜びより重んじられ、重要だと信じられている価値観の数々。

でもそれを重視して誰もが自分をすり減らし、余裕をなくしているのなら。 ギスギスした心を抱えて、それでも取り繕い合って生きているなら。

私たちは、獅子座のように喜びに溢れる人生を実現できないだけでなく。 どう頑張っても、世界を輝かせることなどできないはず。

喜びのエネルギーは自然と周囲にも伝播するもの。 太陽が自ら輝くことで、あらゆる生き物に生命力を与えるのと同じ。

だから、私たちが信じている以上に。 自分の喜びを追求して生きることには、大きな価値があるのかもしれません。

RECOMMEND

10月20日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

クリスチャン ディオール
JOY -ジョイ- ボディミルク

2018年にディオールが20年ぶりの完全新作として発表したフレグランス「JOY」の魅惑的な香りが気軽に楽しめるボディミルク。快活さ、華やかさ、官能性、柔らかさ…。様々な花々やシトラス、ムスクなどを贅沢に使って「喜び」を表現した、明るく華やかな香りで自分の中の喜びの感覚を呼び覚まして。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ