10月22日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.2。
満月から12日目。
月は昨日から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
新月が3日後に迫っています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.2 –

今日の月齢は26.2。 月は今日、乙女座のエリアに。

乙女座は繊細で神経が細やかな星座。 それは乙女座に与えられた使命と関りがあります。

混乱した世界を一つづ丁寧に整理し、進むべき道を示す。 混沌の闇に光を与えるのが乙女座の使命。

その使命を果たすため、何事もキチンと整理しておこうとする乙女座。 逆に、何が何だかわからない混乱状態には不安を覚えてしまいます。

でも乙女座は繊細ではあっても、弱い星座ではありません。 その不安を理由に萎縮し、前進する力を失ったりはしないのです。

時に不安に呑み込まれそうになるのは誰でも同じ。 未知の領域に踏み出そうとする時は尚更です。

でもその不安を直視し丁寧に向き合うことで、一つづつ課題を解決していく。 それが乙女座の力。

そしてそれは、私たち誰もに必要な力。 私たちは日ごろ、多くの不安にフタをして生きているもの。

一見、ポジティブな考え方や行動で気持ちを切り替えたように見えても。 心の奥で蠢く不安を無理に奥の方へ押し込んでいるだけかも。

不安は弱さでも、感じてはいけない感情でもありません。 前へ進もうとする時には生まれて当然の心の動き。

きちんと認めて話を聞いてあげれば。 進むべき意外な方向性を示してくれたりもします。

不安を抑え込むことにエネルギーを浪費し続けるより。 向き合う方がずっと生産的かもしれません。

RECOMMEND

10月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

最先端研究で導きだされた
「考えすぎない」人の考え方

「そもそも世界は不安でできている」。不安を感じないことではなく、上手に付き合うことが大事。でも人間は考え過ぎてしまう生き物。そして考えれば考えるほど不安になる…。だから「考えすぎない方法」を身に着けることが大事。世界中の研究から導き出された45の具体的アクションを紹介。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ