10月25日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は29.2。
満月から15目。
月は今日の16:18に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
10:35から17:18までがボイドタイム。
19:49に「蠍座新月」を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 29.2 –

今日の月齢は29.2。 19:49に「蠍座新月」を迎えます。

新月は新たな始まりの契機。 これまでの流れをリセットし、次のステージへ向かう。

そんな意識で少し気持ちを切り替えられたら。 ただ漫然と過ごし続けるより、これからの日々が少し有意義になっていくはず。

特に蠍座は「再生」や「変容」の力を持つ星座。 さらに今回の新月は、部分日食とも重なります。

新しい自分に生まれ変わるための、より大きなエネルギーにあやかれるかも。 そのために大切なのは、新たなスタートと生まれ変わりへの決意を固めること。

長く停滞が続き、我慢も限界に近付いた人ほど。 大きな変化への覚悟を決める準備が整っているはず。

蠍座は本気で、真剣に生きる星座でもあります。 変わりたい…と望んでいても、実際に大きな変化を受け入れるのは怖いもの。

だから本気で生まれ変わろうとするなら、それなりの思い切りが必要。 その覚悟を決めさせるために、目の前の世界が混乱という形でお膳立てしてくれることもあります。

もちろん、今はまだそこまで準備が整っていなくても大丈夫。 小さな変化、大きな変貌。 変容の大きさも内容も人それぞれ。

でも、ちょっとこの特別な新月の力を借りてみたい…。 今、そう感じるなら。 大小を問わず、変化の好機が訪れているのかも。

変わる、と決めてしまったら。 後はリラックスして、月の力に身を委ねてみましょう。

RECOMMEND

10月25日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

New Me
わたしだけの新しい人生の見つけかた

「変わりたくて必死にもがいて、変われなくて自己嫌悪に陥った」…。そんな著者がもがきながら辿り着いた、ヨガの教えに基づく「世界でたった一人のあなたを好きになる方法」。ヨガに興味がない人でも、その哲学を分かりやすく学べて自分の人生に活かせる。変わりたいと望むすべての女性に。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ