10月24日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.2。
満月から14日目。
月は昨日から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の夜に「蠍座新月」を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.2 –

今日の月齢は28.2。 明日は「蠍座の新月」。

月は今日、バランス重視、何でも器用にスマートにこなす天秤座のエリアに。 誰とでもスムーズな関係を築けるコミュニケーション上手。 みんなと楽しく過ごすのも大好きな天秤座。

一方、続く蠍座は一人で静かな場所に閉じこもる星座。 それは一見、後ろ向きな姿勢に見えるかも。

そつのない器用さで、軽やかに現実を生きる。 それはもちろん素晴らしいこと。

でもスムーズさだけを重視し過ぎると。 真剣さと覚悟が必要な、探求への冒険が億劫になりがち。

何かを深く掘り下げることでしか得られない成長があります。 でもそれは結構エネルギーを要すること。

道中にはきっと困難や課題が待ち受けています。 それを自分の力で乗り越える勇気が求めらます。

そんな大変な事、できればしたくない。 気楽に毎日を楽しんでいたい。

それは自然な心理。 でも大きな成長を遂げるためには、勇気が必要な挑戦で自分の殻を破る必要が。

蠍座はまさに、サナギから蝶に生まれ変わるような変容を果たす星座。 そしてその変容の前には、じっと静かに過ごす時間が必要。

私たちも同じです。 これまでの自分を超える成長を果たすには、自分の心を深く見つめ向き合うプロセスが必須。

それを避け続けることもできます。 でも何かが行き詰っていると感じるなら。 蠍座の力を借りて、勇気を出してみる時かも。

RECOMMEND

10月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

GOKUMIN(極眠)
抗菌防臭加工マットレス

見えない世界に潜り、生まれ変わって戻ってくる力を持つ蠍座。実は私たちも毎晩同じことをしています。それが睡眠。ぐっすり眠って気持ちよく目覚めることができれば、毎朝生まれ変われるようなもの。だからやはり睡眠の質は大切。マットレスの上に敷いて使える、シリーズ累計30万販売突破の日本製ベッドマットを試してみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ