11月3日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.7。
新月から9日目。
月は今日の3:46に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
4:46にボイドタイムが終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.7 –

今日の月齢は8.7。 月は今日、水瓶座から魚座のエリアへ。

古い価値観や体制を壊し、新しい理想の世界を築く水瓶座。 その力は、閉塞感を打ち破り新しいステージへ進もうとする人誰もに必要なもの。

自分の殻を破るのはそう簡単ではありません。 理由は案外、単純なこと。

私たちは無意識の「習慣」にコントロールされています。 意識的に「変わろう!」と決意しても。

頭の中で自動的に繰り返される思考。 そこから下される判断、その先の行動が古い習慣に支配されている。

それは重い荷物を引きずったまま、それに気づかずジャンプしようとしているようなもの。 その荷物さえ降ろしてしまえば、もっと身軽に飛び立てるはず。

とは言え、習慣を手放すのは結構難しいもの。 意識化されていないものとなると尚更です。

だから、水瓶座に続く魚座の力も借りてみて。 魚座は「直感」に身を委ねて生きる星座。

思考であれこれ考えず、論理を超えた自分の感覚を大切にする。 だからこそ、自分の想定を超えた素晴らしい展開に出会える。

そこまで自分の直感を信じること難しくても。 日常のちょっとした選択を、その時々の直感に委ねてみるくらいなら楽しみながらできるはず。

考え過ぎない、心配し過ぎない。 そうやって思考を超えた小さな冒険を繰り返していると。 次第に身軽になって、重い荷物もスムーズに手放せるようになるかも。

RECOMMEND

11月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

あなたという習慣を断つ

私たちがなかなか変われないのは「自分」という習慣を断つことができないから。最新の脳科学、量子物理学、神経科学、生物学、遺伝学の知識から、あなたという習慣を断ち、意識を完全に変えることで人生を変えるメソッドを伝授。世界26カ国でベストセラーとなった話題の一冊。読んで納得するだけでも価値はあります。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ