11月4日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.7。
新月から10日目。
月は昨日から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.7 –

今日の月齢は9.7。 月は今日、すべてを包み込む大きな愛で、何もかもを許し浄化する魚座のエリアに。

小さな視野で「ダメだな…」と自分を責めたり、落ち込んだりする私たち。 でもすべてを俯瞰する魚座の視点からは、そんなものはすべて取るに足らない事。

私たちが生きていること。 その存在自体が最高の祝福であり、喜び。 だからそれ以上何かを求めはしない。

毎日、目の前の事を必死で頑張る。 他者との比較や、世間の基準で自分の価値を測り続ける。

そんな生き方が、そこそこ機能してそれなりに上手くいっている時。 私たちは魚座の視野など信じようとも、目を向けようともしません。

でも頑張り続けることに疲れ果ててしまった時。 これまでの基準ではどうしても自分を認められなくなってしまった時。

本当はそんなに必死にならなくても。 すべて許されている、愛されているという世界観が存在しているという事。 魚座の視野を借りて、それを思い出してみる価値はあります。

頑張る事、何かを成し遂げる事で自分の価値を証明しようとしてきた私たち。 魚座の大きな愛の世界を信じろ、と言われてもにわかに納得できるわけではありません。

でも魚座は、目に見えない世界とつながる力を持った星座。 「見えている」世界で行き詰ってしまった時こそ。 力を抜き、委ねる生き方を選択するチャンスなのかも。

RECOMMEND

11月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ダメな自分を認めたら、
部屋がキレイになりました

満月に向けお部屋の「浄化」を進めたい!でも片付けが苦手…。そんな自分を責めないで。魚座のように優しく自分のすべてを認めてあげて。自分の心の中にある不安やモヤモヤと向き合いながらモノを捨て続けたら、心の中の棚卸しまで出来るように。著者の実体験をコミックエッセイ化した一冊は、読むだけで少し気持ちが軽くなります。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ