11月2日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.7。
新月から8日目。
月は昨日から水瓶座のエリアに滞在中。
21:08からがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.7 –

今日の月齢は7.7。 「満ちていく月」のサイクルも後半。

そして月は今日、水瓶座のエリアに。 既存の価値観の多くが覆る、新しい時代。

新しい風が吹く世界で、人生をのびのび楽しむ水瓶座。 古い常識やシステムにしがみつかず、軽やかに自由に生きる星座です。

私たちの自由を制限していた大きく堅牢な壁が崩れ去る。 その向こう側に、明るい光が差す自由な世界が現れる。

それはとても素晴らしい未来。 その新しい世界で、自由に羽根を広げて生きたいと望む人は多いはず。

でも私たちは自分で思っている以上に、多くの思い込みや無意識の習慣を抱え込んでいます。 そしてそれらが、新しい世界へ軽やかに飛翔しようとする私たちの足を引っ張ることも。

当たり前だったはずの事にふと違和感を覚える。 思いもよらぬトラブルや不調に見舞われる。

とても心地よいとは言えない感覚や、不愉快な出来事も。 実は手放すべきものを手放させるための、祝福に満ちた「兆し」なのかも。

つい無視してしまいがちな違和感、心にひっかかる感じ。 ほんの微かなものでも、見逃さず、前向きに受け止めてみて。

何だか最近モヤモヤする、調子がよくない…。 そんなストレスや不安も、実は。

新しいステージが近づいている。 あるいは私たち自身がそこへ近づこうとしている、その足音なのかもしれません。

RECOMMEND

11月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

KNEIPP -クナイプ-
バスソルト ユーカリ

起こる出来事や湧き上がる感情に揺さぶられず、水瓶座のように冷静かつ客観的でいるために。あれこれ考え過ぎずゆったりお風呂に浸かってリラックスタイムを。憂鬱な気分、息苦しさから開放させてくれるユーカリは水瓶座を象徴する香り。行き詰った感覚を変容させ、冷静な知性を取り戻させてくれます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ