11月8日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.7。
新月から14日目。
20:03に「牡牛座の満月」を迎えます。
月は昨日から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
皆既月食、天王星食とも重なる特別な満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.7 –

今日の月齢は13.7。 20:03に牡牛座満月を迎えます。

皆既月食、天王星食と重なるレアな満月。 少し特別な気持ちで迎えてみて。

牡牛座は「物質的豊かさ」を楽しみ尽くして生きる星座。

せっかく身体を与えられてこの世界に生まれたからには。 その身体で、この物質世界で味わる喜びはすべて堪能する。

それが牡牛座の生き方。 そしてそうやって人生を楽しむためには。 心身ともにリラックスし、安心していることが大事。

私たちは思っている以上に、不安やストレスで緊張しています。 喉から手が出るほど「豊かさ」を望みながら。 緊張し身体をこわばらせて、この世界にある豊かさを受け入れられずにいるのかも。

牡牛座は自分の「身体」を強く意識する星座。 そして「今ここ」に生きる星座でもあります。

身体がゆるんでリラックスしているからこそ。 先の事を思い煩ず今に集中するからこそ、世界の豊かさを楽しめる。

それは私たちも同じ。 どんな物質的豊かさを目の前に差し出されたとしても。 身体が緊張し、心が不安に支配されていては楽しめません。

とは言え、実は「緩む」のは「力む」よりずっと難しいもの。 常にあらゆる情報に晒されっぱなしの私たちは尚更。

だから、小さな事から始めてみて。 日常の中で「ほっと」できる瞬間を、大切に味わってみる。

心も身体も少しだけ緩む、その感覚を意識的に噛みしめる。 そんなささやかな「豊かさ」の体験を丁寧に積み重ねることが。 大きな豊かさを受け取る力につながっていくのかも。

RECOMMEND

11月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ヒュッゲ 365日
「シンプルな幸せ」のつくり方

ヒュッゲとは「心地よさ」「人といる時に感じるぬくもり」「不安のない状態」を表すデンマーク語。「キャンドルをともして、あたたかい部屋でコーヒーを飲む」「シンプルだけど着心地のよいセーターや靴下をそろえて、ほっこりする」etc…。心ときめく小さな幸せを365日分集め、世界的ブームとなった本著。手元に一冊置いておきたい。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ