11月7日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.7。
新月から13日目。
月は今日の14:14に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
7:29から14:14までがボイドタイム。
明日の夜「牡牛座の満月」を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 12.7 –

今日の月齢は12.7。 月は今日の午後、牡羊座から牡牛座のエリアへ。

明日の夜に牡牛座満月を迎えます。 今回は皆既月食、天王星食とも重なる特別な満月。

一度影に覆われた満月がまた次第に姿を現す、皆既月食。 これまでの流れを断ち切り、変化を受け入れる契機とも言われます。

そして天王星は「変革」の星。 何かが変わっていきそうな予感に満ちた満月。

そして牡牛座は、身体という物質を与えられこの世に生まれたことを強く意識する星座。 その身体で世界の豊かさに、他者の温もりに触れることの喜びを味わい尽くします。

折しも、外の世界へ出かけ、人と楽しく触れ合える日常が戻ってきた今。 それをただ「元に戻った」と捉えるのか。 「新しい時代が始まった」と捉えるかで、世界の見え方は変わるはず。

他者との軋轢、健康の心配、経済的不安。 私たちを悩ませる問題のほとんどは結局。 身体を持った個別の存在として、この物質世界に生きていることに起因しています。

でも牡牛座は、そんな悩みに惑わされてクヨクヨ生きたりはしません。 ただ今目の前にある喜び、豊かさを自分の五感で堪能し、ゆったり人生を楽しみます。

これまでと同じように、悩みや不満を引きずったまま生きるのか。 この世で味わえる喜びや豊かさをすべて楽しみ尽くして生きるのか。

選択し直してみるには、この満月はよい機会かもしれません。

RECOMMEND

11月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

身体がゆるめば願い事がどんどん叶う
引き寄せヨガ

日々のストレスや不安で、私たちの身体は思っている以上に緊張しています。そして身体を「緩める」のは「力む」よりずっと難しいもの。意図的に緊張と弛緩を繰り返すシンプルなヨガで思いっきり心地よく身体をゆるめれば、願いも簡単に叶い出す。ヨガ未経験者でも、身体が硬くても楽しみながらできる簡単なメソッドで身体から人生を変えてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ