11月9日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.7。
昨晩の満月から1日目。
月は今日の22:37に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
21:00から22:37までがボイドタイム。
満月を過ぎ、月がまた徐々に欠けていきます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.7 –

今日の月齢は14.7。 昨晩の牡牛座満月から一夜。

影を含め、自分の内面を深く見つめる蠍座で始まった月のサイクル。 皆既月食、天王星食とも重なった特別な満月で流れが切り替わります。

皆既月食は、月が地球の影に覆われてまた完全な姿を現す現象。 そして天王星は「変革」の星です。

この満月まで、感情や運気のアップダウンが激しかったり。 何となく気持ちや体調がスッキリしなかったり…。

そんな感じが続いていたとしても。 それは決して悪い事ではなく、新しいステージを迎えるため必要なプロセスだったのかも。

影と向き合うことで、新たな光を見つける。 新しいステージには抱えていくには重すぎるものを、今のうちに吐き出す。

そして昨日の特別な満月を機に、また何かが変わり始める。 そう捉えることができれば、気分も随分変わるはず。

牡牛座は世界に溢れる美しさ、喜び、豊かさをリラックスして楽しみ尽くす星座。 身体を与えられ、この世に生まれた事の意味を噛みしめて生きます。

生老病死、経済的不安、人間関係のストレス。 身体を持つ個別の存在として物質世界に生まれた事に由来する、私たちの悩み。

でも、この世界に生きていることの喜びも、同じところからやって来ます。 どちらにフォーカスして生きるか。 この特別な満月の力を借りて、選択し直してみませんか。

RECOMMEND

11月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

薬用入浴剤
湯の素

牡牛座のようにリラックスしてこの世界の豊かさを余すところなく受け取るには、心身共に「緩んで」いることが大切。段々寒くなって身体がこわばりがちなこれからの季節、温かいお風呂に入ってホッとする時間を大切にして。硫黄の香りで温泉気分を味わって、身体も温まるうえお肌もスベスベに。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ