11月10日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.7。
一昨日の満月から2日目。
月は昨晩から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.7 –

今日の月齢は15.7。 新月に向けて月がまた欠けていきます。

そして月は今日、双子座のエリアに。 ピュアでフレッシュな好奇心に溢れた双子座は「変化と成長」の星座。

その瑞々しい好奇心のまま、何にでも手を伸ばす。 何でも自分の手で触れてみて、様々な情報を吸収し日ごとに成長し続ける星座です。

でも双子座は決して「成長しよう」とか「変わらないと」と考えて、力んだりはしません。 双子座にとって成長と変化は、目を輝かせて遊んでいるうちに自然に起こるもの。

幼い頃は私たちも、そんな風に自然に成長していたはず。 無邪気に遊び回ることが、そのまますべて成長の糧となる。 あらゆる経験から新鮮な情報を吸収し、どんどん変化していく。

大人になった私たちにとって、成長を意図する事、変化を恐れない事はとても大切。 人間は生きている限り成長し続けられる生き物。 でもどうしても、年齢を重ねるごとに変化への柔軟性を失いがちです。

でもだからといって、私たちは。 「成長しなければ価値がない」 「今のままではダメだから変わらなければいけない」存在ではないはず。

成長と変化は本来双子座のように、ピュアな喜びと楽しさの延長線上にあるはずのもの。 歯を食いしばって努力して、それでも思い通りの成長が得られないなら。 肩の力を抜いて、もっと純粋に「楽しむ」ことを大切にしてみるべきかも。

RECOMMEND

11月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

わたしの塗り絵BOOK
憧れのお部屋

お料理大好き! 夢のキッチン、おしゃれっ子のクローゼット、昭和レトロな和室etc…。子供の頃、夢見た憧れのお部屋を自分好みの色で自由に塗る。忙しい人には時間のムダに思えるかもしれませんが、大人にこそそんな、ただワクワク楽しむためだけの時間が必要!童心に帰って無心に、無邪気に楽しんで。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ