11月17日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.7。
満月から9日目。
月は今日の10:03に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
8:55から10:03までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.7 –

今日の月齢は22.7。 月は今日の朝、獅子座から乙女座のエリアへ。

自分を喜びで満たすことで太陽のように輝く。 その熱と光で世界を明るく照らす獅子座。

一方の乙女座は、社会の中での自分の役割を強く意識する星座。 自分の働きが誰かの役に立つことの喜びに目覚め、勤勉に働きます。

私たちの社会は様々な人の働きに支えられています。 でも社会と関わりは、労働や奉仕活動を通してのみ成立するわけではありません。

社会を構成する一人一人が抱く想いや感情。 一つ一つは小さくても、それがまとまることで社会の空気、時代のムードとなります。

だから、社会の中で何を「する」かだけでなく。 どんな状態で「ある」かに意識を向けることも、実は大切。

みんなが不安や不満でいっぱいのまま、重い気分で人生を送っている社会と。 誰もが自分の人生を喜びで満たし、イキイキ楽しんで生きている社会。

世の中全体で起きている事は同じでも。 それぞれの社会を取り巻くムードは大きく違うはず。 そしてそのムードはまた、個人の人生にも還元されます。

一人一人が自分の人生を思い切り楽しむこと。 実はそれは、単に個人の問題にとどまらない重要な課題。

そして自分の人生に責任を持てるのは、自分だけ。 自分を喜ばせられない人が、本当に他人を喜ばせるのは難しいのかもしれません。

RECOMMEND

11月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

潤う女はうまくいく。

なぜか心が乾いていて満たされないすべての女性に送る、愛に満ちたエール。恋、お金、人間関係、仕事…。すべては結局、自分自身を潤いで満たせば自然と驚くほどうまくいく。心がカラカラの砂漠状態になっていることに気付かず、頑張り続けないで!潤う女になる黄金ルールですべてを手にれましょう。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ