11月22日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.7。
満月から14日目。
月は今日の2:16に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
2:16までボイドタイム。
あさっては新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.7 –

今日の月齢は27.7。 あさっては新月。 そして月は今日の明け方、天秤座から蠍座のエリアへ。

広い視野で客観的に全体を見渡せるから、何事も冷静に、力まず対処できる。 他人から見られる自分を意識できるから、自然に感じ良く振る舞えるのが天秤座。

結果的に、スマートで器用に立ち回れる。 またコミュニケーションがスムーズで、好感度も抜群に高い星座です。

外の世界とうまく折り合いをつけられる、天秤座のスマートさ。 ちょっと不器用な人にとっては、羨ましい力でしょう。

でも、その器用さだけでは手に入れられない魅力もあります。 それを体現するのが、続く蠍座。

蠍座は物事の本質を深く見究める星座。 外の世界で起きている事ではなく、そのずっと奥に隠された真実を見つめます。

表面的なコミュニケーションや、処世術の器用さは蠍座にとっては重要ではありません。 他の人の共感は得られなくても。 外の世界から見えている事とは全く違っていても。

世界の深部には、もっと重要な真実が隠されていることを知っています。 そしてその真実を、そっと自分の胸の内にしまっておくのが蠍座。

そしてその秘密は蠍座を内側から輝かせ、他の誰とも違う魅力と存在感へと昇華されます。

天秤座と蠍座、対照的な二つの星座の魅力。 意識次第で、私たちはどちらも手に入れられるはず。

RECOMMEND

11月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

孤独がきみを強くする

「孤独」という言葉にネガティブなイメージを抱きがちな私たち。でもそれはただのただの寂しさではない。そもそもあなたはこの世界にたった一人の人間。「孤独だからこそ、全人類と結びつき、宇宙に向かってひらいていく。群れるな。孤独を選べ。」孤独こそが人間が強烈に生きるバネになる。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ