11月23日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.7。
満月から15日目。
月は昨日から蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の朝、射手座新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.7 –

今日の月齢は28.7。 月は今日、蠍座のエリアに。 明日は「射手座新月」。

遥か遠く、まだ見ぬ未知の世界に向けられる射手座の視点。 「今ここ」からは想像もつかないような、ワクワクする未来へまっすぐ矢を放ちます。

射手座にとって、的の遠さは問題ではありません。 重要なのはしっかりと狙いを定め、放った矢が一直線に的を射抜くと信じること。

今の自分からはイメージできないほどの遠い理想も。 それが自分の心の底からの望みであれば、必ず到達できる。

だから射手座にとっての理想は、誰にでも当てはまるような総花的なものではあり得ません。

幸せになりたい、豊かになりたい。 そんな誰も否定できないような大雑把でふんわりした夢では、的を絞るのは不可能。

そう考えると、射手座の前に存在する蠍座のステージの重要性がわかってきます。 蠍座は自分の内面と深く向き合う星座。

直視したくない影の部分も含め、自分の心に潜んだものを見つめる。 そこで影や闇に埋もれていた、自分だけの大切な望みを見つける。

それだけ深く自分と向き合って発見した望みが、その手の中にあれば。 あとは射手座にその望みを手渡し、射抜いてもらうだけ。

射手座の新月を前に、蠍座の力が働いている今日。 少し静かに自分と向き合って、心の深みを見つめてみる時間を作ってみませんか。

RECOMMEND

11月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

夜寝る前専用ハーブティー
夜に飲んでリラックス

蠍座は「眠り」とも関りの深い星座。しっかり、ぐっすり眠って無意識の世界に潜ることができれば、起きてから普通に生活していても心の奥底からの意外なヒントに気付くことができるかも。カモミールとリンデンフラワーを絶妙なバランスでブレンドした、お休み前のリラックスタイム専用ハーブティを。もちろんノンカフェイン。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ