11月24日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.2。
7:58に「射手座新月」を迎えます。
月は今日の5:15に蠍座から射手座のエリアへ移動。
3:16から5:15までがボイドタイム。
新月は新たな始まりの契機。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.2 –

今日の月齢は0.2。 7:58に新月を迎えます。 今回は成長と拡大の星座、射手座の新月。

生きている限り無限に成長し続けられる。 自分とは、限りない未知の可能性に溢れた存在。

年齢や経験に関わらず、そう信じて前向きに冒険の旅を続けるのが射手座。 この新月、ぜひその力を借りてみて。

成長し、経験を重ねるほどに自分の限界を思い知る私たち。 そして自分で自分の可能性を小さく限定してしまう。

心躍るような夢や理想にときめく瞬間があっても。 すぐ冷静になり、とても現実的じゃない…と打ち消す。

それは積み重ねた経験値から「未来」を計算するから。 その計算からはじき出された未来は、せいぜい今いる場所の数歩先。

でも射手座は、とてもスケールの大きな星座。 「今ここ」から遥か遠くの理想に向け、まっすぐ矢を放ちます。

そして重要なのは、射手座は12星座でも最後半、大人の星座だということ。 無邪気なお気楽さだけで夢見ているわけではないのです。

大人になって、現実の厳しさを知った後で。 自分の限界と向き合う経験を重ねた後で。

もう一度自分の夢と理想に向け、矢を放つ。 実はただまっすぐ的を狙いさえすれば、現実は後からついてくる。

それを理解しているから、射手座にとって的の遠さは問題ではありません。 絶対に叶えると決めた理想に向け放った矢。 それはもう「今ここ」と「ゴール」を結ぶルートを確立しています。

RECOMMEND

11月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ミセス・ハリス、パリへ行く

映画化され現在公開中の、大人のシンデレラストーリー。原作はポール・ギャリコの小説。還暦を迎えようという家政婦のハリスおばさんが、ある日ふるえるほど美しいディオールのドレスに恋をした!自分もディオールのドレスを手に入れようと、到底現実的でない夢に向かって動き始めた彼女を待っていたのは…。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ