11月25日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.2。
昨日の新月から1日目。
月は昨日から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.2 –

今日の月齢は1.2。 射手座新月から一夜。

新しい月のサイクルが動き始めています。 月は今日も射手座のエリアに。

射手座はポジティブで明るい、快活な星座。 そしてスケールの大きな星座です。

些細な事でうじうじ悩むのは嫌い。 目の前の小さな世界に視野を固定せず、はるか遠くを見つめる。

その前向きな姿勢ゆえに、自分の成長の可能性を信じ続けられる。 リスクを恐れず、冒険の旅を続けられるのが射手座。

成長のためには、挑戦と冒険を避けて通ることはできません。 そこには必ず恐れや不安が生まれます。

勇気を出した挑戦の結果が失敗に終われば、後悔や自己嫌悪も生じるでしょう。 でも、そんなネガティブな感情自体を否定する必要はありません。

射手座は「今ここ」から一歩「外」に出ることができる星座。 どんな状況にあっても、一つ大きな視野から自分を眺める。

射手座は狙った未来に向け真っすぐ矢を放つ星座でもあります。 今ここと、目指すゴールを一直線に結ぶルートを確立する射手座の矢。

つまり矢を放った瞬間、もう「理想の未来」は存在している。 その未来から今の自分を見つめれば。

大騒ぎしている事も、どん底だと感じている事も。 大した事ではないどころか、よい経験の一つ。

射手座が常に前向きでいられるのは、そんなスケールの大きな視野を獲得しているから。 落ち込んでしまった時は、ちょっとその視野を借りてみて。

RECOMMEND

11月25日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ネガティブ感情1分流し
脱力ヨガ

射手座は運動も大好き。快活さと前向きなメンタルを維持するには、身体を動かすことも大事であることを知っています。身体が凝り固まっていては気持ちも前向きにはなれません。不安やイライラ、憂鬱など症状に応じた簡単なポーズでたった1分、筋肉を緩めるだけ。心地よく身体を動かして心も前向きに!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ