12月30日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.7、上弦の月。
新月から7日目。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.7 –

今日の月齢は6.7、上弦の月。 新年初の満月に向け、月が本格的に満ちていきます。

目に見える結果にフォーカスする。 望む現実を手に入れる山羊座でスタートした月のサイクル。

ありのまますべてを受け入れ、存在そのものを愛する。 すべてを包み込む大きな愛と癒しの星座、蟹座で満月を迎えます。

現実社会で地に足を着け生きる山羊座は「父性」の星座。 社会的な立場や属性以前の、その人の存在自体を愛する蟹座は「母性」の星座。

社会の中で様々な経験と努力を重ね、何かに「成る」こと。 この世に生を受けた、祝福された存在としてありのまま「在る」こと。

対照的な二つの星座の力を車輪の両軸とし、バランスよく両立できてこそ。 私たちの人生はスムーズに動き始めるのでしょう。

何かを手に入れよう、今の自分以上の何かに成ろうとして頑張り続けても。 なぜか結果が出ない、苦しい。

それはもしかすると。 山羊座の「父性」に偏り過ぎ、蟹座の「母性」の車輪が上手く回転していないからかも。

今の自分を超えようとする意志、努力は素晴らしいもの。 でもそれが、ありのままの自分を愛せないという気持ちを克服するためのものなら。

母性の車輪はいつまでたっても宙に浮き、空回りし続けるだけ。 まず今の自分をそのまま受け入れる、愛する。

この意外に難しい課題を、新年のテーマに掲げてみるのもいいかもしれません。

RECOMMEND

12月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分を思いやるレッスン

他の人を思いやるように、自分のことを思いやる。ハーバード大学の医療現場や世界各国が実践する「人生の満足度を上げる」科学的トレーニングの実践法。困難な状況やストレスを感じる場面で自己批判を繰り返すのではなく、自分に思いやりの気持ちを向けると、困難を乗り越える力、成長、幸福感がアップする!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.6.18 (SUN)
13:36
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.6.4 (SUN)
12:41
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ