8月22日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.4。
満月から10日目。
月は今日の9:29に、双子座から蟹座のエリアへ移動。
8:06から10:29までがボイドタイムです。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 24.4 –

今日の月齢は24.4。 月は今日、双子座から蟹座のエリアへ。 人体では「肩」を司る双子座。 いつまでも若々しく、ピュアな好奇心に目を輝かせ世界中を飛び回り続けます。 続く蟹座は「胸部」が担当。 心の内面に目を向け、豊かな感情や愛情を育む癒しの星座。 外の世界であらゆる物事を経験してみる行動力。 内面の豊かさ、くつろぎや安心感を育む力。 どちらもバランスよく養えたなら。 人生はどれほど満たされるでしょう。 相反する二つの性質を共存させるのは、難しく思えるかも。 でもそれは不可能ではないはず。 ただ、精神論で解決しようとするとかなり大変。 心と身体はつながっています。 心の状態が身体に影響を及ぼすのは、誰でも知っていること。 それなら逆もまたしかり。 身体から心にアプローチすることも可能。 双子座が司る「肩」と、蟹座が担う「胸部」。 肩甲骨周りと胃の周辺とすれば、身体の前後でつながっています。 いつもスマホに夢中の私たちの姿勢。 肩が前に巻き込まれ、胸が圧迫された状態に。 この姿勢が常態化すると、老けて見えるうえ呼吸が浅くなり、血流も悪化。 メンタルにも悪影響が。 肩甲骨を意識的に下げてみましょう。 自然と肩と胸が開き、若々しい姿勢に。 姿勢は思っている以上に、人の行動や気分に影響します。 少しの意識で整えるか、惰性に任せるか。 そのささやかな選択の積み重ねで、人生の質に大きな差がつくかも。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ