1月18日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.7。
満月から11日目。
月は今日の2:33に、蠍座から射手座のエリアへ移動。
2:34にボイドタイムが終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.7 –

今日の月齢は25.7。 月は今日の明け方、蠍座から射手座のエリアへ。

蠍座は、自分の内面深くをじっと見つめる「静」の星座。 一方、続く射手座は「動」の星座。 まだここにない未知の可能性を求め、遥か遠くを目指し旅を続けます。

最期の瞬間まで、私たちは成長し続けられる存在。 その成長のためには、とにかく何でも行動してみることが大事。

でも一方で。 自分が本当に望むものを手にするためには、的を絞って賢く行動する必要があるのも事実。

そして的を絞るには、静かに立ち止まる時間も必要です。 ずっとちょこまか動き回っていては、狙いが定まりません。

蠍座と射手座は、12星座でも後半の星座。 そろそろ腰を据えて、自分の本当の望みを見極め、射止めにかかろうというステージ。

だからまず蠍座は、自分の心の内側を深く探ります。 外の世界が何と言っていようと、周りが何で浮かれていようと。 自分が心から望むモノ、本当の理想の姿を見つける。

そして蠍座が心の深みで見つけた理想めがけ、一直線に矢を放つのが射手座。 たとえその理想が、今の自分からほど遠く現実離れしていても。

蠍座が深い探求の末にから持ち帰った大切な宝物の価値を、射手座は蔑ろにしたりしません。 現在地と的の距離を見定められてこそ。 どんなに遠くても、射手座は確実に狙いを定め、矢を放つことができます。

RECOMMEND

1月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

心の深みへ
河合 隼雄 / 柳田 邦男

「人間の事実」を探し求め続けたノンフィクション作家と、日本人の「こころ」を深く見つめ続けた臨床心理家。二人の対話を通じて生きることの価値や意味を考え直させられる一冊。自分は何のために生きるのか、容易には答えの出ないこの深い問いに対する一つの参考書としてぜひ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ