1月17日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.7。
満月から10日目。
月は昨日に引き続き、蠍座のエリアに滞在中。
23:28からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 24.7 –

今日の月齢は24.7。 月は今日も蠍座のエリアに。

蠍座はミステリアスで官能的な魅力の持ち主。 それは内側に「秘められた」深い女性性が、そこはかとなく香り立つから。

だから蠍座の魅力は、単純なセクシーさとは別もの。

一般的に思い起こされる「セクシーさ」。 それは多くの場合「見られる」性としての女性を強調した記号的なもの。

蠍座が体現する官能性は、そういう表面的なものではありません。

女性として生きることを楽しむ。 そこから生まれる喜びが溢れだし、女性ならではの艶めきとして表れたもの。

つまり、生まれついた性に関わらず。 女性として生きる、女性性を大切にして生きる人なら、日頃の生き方次第で誰にでも発揮できる魅力。

女性性とは、結果を出すことにこだわらず、自分の感性で暮らしを楽しむ力。 身の回りの世界にささやかな喜びを見出し、それを慈しむ力。

うっとり見惚れてしまうほどの美しさ。 手に触れる物の柔らかさや滑らかさ。

心を癒す芳しい香り。 しみじみ心と身体に染みわたる美味しさ。 魂の奥底から喜びを湧きあがらせるような音。

日常の中でそういう感覚を丁寧に味わうよう意識していると。 ファッションやメイクでは演出できない、もっと根源的な女性らしさに満ちた魅力を醸し出せるようになるはず。

そしてそうやって溢れ出した女性性は、世界全体を優しく包み込む力になるはずです。

RECOMMEND

1月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

JILL STUART リップバーム
ピーチーチュベローズ

マスク生活が長引き、しっかりルージュをひく機会は激減。でも唇は女性の魅力をしっかり表現できるパーツの一つ。ぜひケアとメイクを楽しんで。官能性を引き出す魅惑の花、チュベローズの芳醇な香りと濃密なうるおいで、ぷるんとツヤやかな唇へ導き、ほんのり唇を彩るリップバーム。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ