1月23日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.3。
昨日の新月から1日目。
月は昨日から水瓶座のエリアに滞在中。
19:20からがボイドタイム。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.3 –

今日の月齢は1.3。 昨日の新月から一夜。

新しい月のサイクルが動き始めています。 月は今日も、新月を迎えた水瓶座のエリアに。

多くの人が「これが当たり前」と思い込み、疑わない「今の現実」。 そこに疑問を抱き、壁を打ち破って新しい世界を築く水瓶座。

閉塞感や違和感、息苦しさを見逃さない、無視しない。 そんな感覚を生み出している見えない壁の存在に気付く。

水瓶座の「革命」は、そこから始まります。

今の生き方に窮屈さを覚える人。 もっと自由に生きたいという理想を捨てない人、誰もに必要なその力。

でもどんな「革命」も、成功させるためには時機が大切。 機が熟する前に焦って行動しても、それは無益な破壊に終わります。

水瓶座は理想家でいながら、冷静で理知的。 大きな改革ほど周到に準備を整え、時が満ちるのを待つ必要があると知っています。

生まれ変わりたいと願いながら。 生まれ変わると決意していながら。

なかなかそれが叶わない、そんな焦りが募る時。 やはり自分にはムリなのかも、という諦めがよぎる時。

少し冷静になって、今は気が熟すのを待つ時期なのだと考えてみて。 そして目の前の現実がどうであれ、高い理想を失わないと決意を新たにしてみて。

一時の熱に浮かされて理想を抱くのは簡単。 でも革命を成功させるには、冷静さと根気も必要です。

強い想いと冷静な理性を持ち合わせた、水瓶座の力も借りてみましょう。

RECOMMEND

1月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

New Me
わたしだけの
新しい人生の見つけかた

自分に自信がなくて将来がとにかく不安。変わりたくて必死にもがいて、変われなくて自己嫌悪に陥った─。そんな著者が紆余曲折を経てヨガ修行に旅立つことに。「変わりたい」という思いだけで必死に修行に食らいつく中で見つけた、世界でたった一人のあなたを好きになる方法。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ